「企業と高校生のマッチングフェア」に参加しました。

12月11日、愛媛県立八幡浜工業高校にて、「企業と高校生のマッチングフェア」に参加しました。
各企業の技術力を引き継ぎ、地域産業を担うことのできる人材育成が目的ということで、 2年生全員を対象に行われ、県内企業10社が参加しました。
説明を聞いてくれた生徒達に、造船の物造りの楽しさを少しでも感じてもらえたらと思います。

— 追伸 —
後日、生徒より今回の感想を頂きました。一部だけ紹介させてもらいます。
「船にはまったく興味がなかったけど、ちょっとだけ興味を持つことができたので、よかったです」
「技術を習得するのは大変だと思いますが、もし就職することになったら頑張ろうと思います」
「船が完成するまでの過程には、苦労と時間が掛っていて、完成した時の達成感は大きいと思います」
いろいろな貴重なご意見ありがとうございました。